忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

持ちマンションをどうするか悩んでいます。転勤が決まりました。
持ちマンションをどうするか悩んでいます。転勤が決まりました。現在の住まい(持ちマンション)は大阪府の北摂にあり、築35年ほどの古い建物ですが、高立地(駅近・南側の大きな公園に面す・角部屋・高層階)ということもあり賃貸・売却も可能という査定でした。どちらにしようか悩んでいたところ、会社から、賃貸に出したり売却した場合は転勤先での家賃補助は出ないとの説明を受けました。要するに、空部屋にして売らない・貸さないなら、家賃補助しましょうということだそうです。下記の状況の場合、みなさんならどうなさいますか?(売る、貸す、空き家にして補助もらう・・など)・おそらく大阪へ戻ることはない・転勤先でいつかはマンションを買うと思う・1630万円で購入しローン残高は1000万円ほど・月々9万円ほどの返済であと10年ほど(だったと思います)・査定額は、売却で1400万-1500万。賃貸なら月8万円~。・管理費と積立費で毎月2万円必要。・会社からの家賃補助は85000円上限。(エリア的に自己追加無しで借りれます)・家賃補助が満額受けられるのは2年間で、その後は少しづつ減るらしい。数字に弱く、また今後のことを考えて不動産をどうすればいいかなど全く考えることもなく急に決まったので悩んでます。ご意見お願いします。(続きを読む)

不動産に詳しい方、私の家を査定してください
不動産に詳しい方、私の家を査定してください引越しの予定はないのですが、今残っている住宅ローンの残債と、今自分の家を売った時の価格を比べてみたいと思っています。私の家の概要は下記の通りです。どなたかおおよその査定をお願いします。【私の家(一戸建て)の概要】①築5年3ヶ月②土地31坪、建物28坪(1階、2階合わせ)③場所;さいたま市内④購入時の価格;2900万円⑤正形地、南向き⑥駅からの距離;徒歩10分⑦駐車スペース1台⑧間取りは3LDK、2階は3部屋です。これではっきり分からなくても、大体の額でけっこうです。どなたかお教えください。(続きを読む)

大切な両親の土地の買収で、相手の営業マンのやり方に簡単にやられてしましました...
大切な両親の土地の買収で、相手の営業マンのやり方に簡単にやられてしましました。かなり悲しいものです。東京都都心に両親名義の土地と古い建物があります。裏の土地所有者が当方の土地購入を希望しています。今のままですと長方形、当方の土地を購入すると正方形になります。相手は自社ビル建築が目的のようです。そのために相手施工予定の建築会社の営業マンが1年くらいに渡り通ってきています。最近、私の販売意志も固まり価格などの話し合いに入ったのですが、親身に話した相手の営業マンが私の情報を逆手にとって飴とムチを使ってきました。それ以上の価格に対しては縁がないということもあると・・。充分に私が売る気があることを織り込んだやり方でした。ほんとうに情報を与えた私が未熟だと痛感しました。そして相手が出した条件は実勢価格の最低ラインでした。たぶんその以上の話し合いになっても、素人相手にあってないような実勢価格武装ではとても太刀打ちできません。素人が同じ土俵で戦っても無理と思った末、各不動産会社に販売見積もりメールをだしました。つまり単独でこの土地はどのくらいで売れるのか、その筋のプロに査定してもらうといいかと考えたからです。単独販売で納得の金額がでるなら強力な対抗馬になるのではないかと思いました。素人で対抗馬がいない現状が最悪と思ったからです。今も現在進行形ですが、是非皆さんの貴重な助言をお聞きしたいと知恵袋を思い出した次第です。ほんとうにどうか宜しくお願いいたします。(続きを読む)



売却 不動産査定
不動産売却 大阪市 不動産売却 注意点 福岡 不動産売却 不動産売却 マンション査定 仙台市 不動産売却 土地 不動産売却 会計処理 不動産売却 滝川市 不動産売却 節税 不動産売却 借金返済 不動産売却 千葉 不動産売却損 税金 札幌 不動産売却 ...(続きを読む)

一括査定>マンション売却>マンション査定>不動産査定>不動産売却
【不動産買取.com 土地・建物「無料査定」】不動産・賃貸・引越 東京・神奈川・埼玉・千葉の不動産(土地・建物)買取専門サイト不動産買取ドットコムでは、お客様から直接不動産を買い取ります。 ...(続きを読む)

不動産査定依頼
マンションの査定依頼を受けました。↓ランキングに参加しています。ポチッとご協力お願いします。 不動産人気blogランキングへ 今回は何故この件について取...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新記事
カテゴリー
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 家査定について All Rights Reserved