忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土地の売買についてです。
土地の売買についてです。私の父が、父の兄所有の土地に家を建てろとの意向で家をたてました。家が完成後に、その両者が相次いで亡くなりました。そうしたとき数年前に”出て行け”と追い出された養子の者(親類)から土地の権利を主張され買い取るようにと主張されています。とても相場の価格では買い取れないので、賃貸契約を結ぶ等けじめをつけたいのですが・・・また、買い取るには価格はどう決めればよいのでしょうか?(続きを読む)

持ちマンションをどうするか悩んでいます。転勤が決まりました。
持ちマンションをどうするか悩んでいます。転勤が決まりました。現在の住まい(持ちマンション)は大阪府の北摂にあり、築35年ほどの古い建物ですが、高立地(駅近・南側の大きな公園に面す・角部屋・高層階)ということもあり賃貸・売却も可能という査定でした。どちらにしようか悩んでいたところ、会社から、賃貸に出したり売却した場合は転勤先での家賃補助は出ないとの説明を受けました。要するに、空部屋にして売らない・貸さないなら、家賃補助しましょうということだそうです。下記の状況の場合、みなさんならどうなさいますか?(売る、貸す、空き家にして補助もらう・・など)・おそらく大阪へ戻ることはない・転勤先でいつかはマンションを買うと思う・1630万円で購入しローン残高は1000万円ほど・月々9万円ほどの返済であと10年ほど(だったと思います)・査定額は、売却で1400万-1500万。賃貸なら月8万円~。・管理費と積立費で毎月2万円必要。・会社からの家賃補助は85000円上限。(エリア的に自己追加無しで借りれます)・家賃補助が満額受けられるのは2年間で、その後は少しづつ減るらしい。数字に弱く、また今後のことを考えて不動産をどうすればいいかなど全く考えることもなく急に決まったので悩んでます。ご意見お願いします。(続きを読む)

不動産に詳しい方、私の家を査定してください
不動産に詳しい方、私の家を査定してください引越しの予定はないのですが、今残っている住宅ローンの残債と、今自分の家を売った時の価格を比べてみたいと思っています。私の家の概要は下記の通りです。どなたかおおよその査定をお願いします。【私の家(一戸建て)の概要】①築5年3ヶ月②土地31坪、建物28坪(1階、2階合わせ)③場所;さいたま市内④購入時の価格;2900万円⑤正形地、南向き⑥駅からの距離;徒歩10分⑦駐車スペース1台⑧間取りは3LDK、2階は3部屋です。これではっきり分からなくても、大体の額でけっこうです。どなたかお教えください。(続きを読む)


一括査定>マンション売却>マンション査定>不動産査定>不動産売却
【不動産買取.com 土地・建物「無料査定」】不動産・賃貸・引越 東京・神奈川・埼玉・千葉の不動産(土地・建物)買取専門サイト不動産買取ドットコムでは、お客様から直接不動産を買い取ります。 ...(続きを読む)

マンション売却-不動産売却-マンション査定-一括査定-不動産査定
不動産マンション売却.com不動産売却、マンション売却、不動産査定、マンション査定、一括査定に関係のあるページ【バイク買取は一括査定で高価買取の買取ドットコム】車買取・車査定自動車・クルマの買取は無料一括査定で大手買取店が車を高額査定, ...(続きを読む)

マンション査定+一括査定+不動産売却+不動産査定+マンション売却
不動産マンション売却.com 引越しや建て替えで、不動産を高く売りたい!というニーズにお応えします。 不動産売却なら一括査定・お急ぎ売却サービスの、不動産マンション売却.com 不動産売却、マンション売却、不動産査定、マンション査定、一括査定に ...(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
最新記事
カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最古記事
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 家査定について All Rights Reserved